--/--/-- --  --:--


2012/10/02 Tue  17:41
なんちゃって2台持ち

先日ダンナがiPhone5デビューしたのにともない、3GSを譲り受け
いろいろアプリを入れたりだんだんと慣れてきました。

ついでに、いままで手を出していなかった某SNSのTとFのアカウントもつくってみました。
そんなに使い分けるほど発信する情報もなければ、期待している方もいない上、私が何かを書くとどうしても文書が長くなる(!)ので、やっぱりこのねこ日記がメインの発言場所になることに変わりはないと思うのですが、まぁそのうち何か使い道ができるといいなとは思います。
まだよくわかってないので、もうちょっと勉強しないとね・・・・。

そんなわけで、この夏にガラケーをdocomoのスマホにしようかと思っていましたが、
予定外の早産でしばし延期。
その間にノートパソコンを買っちゃったのでスマホ計画は無期限延期としたところ、ダンナの乗り換えでお下がりを持った事によりひょんなことからなんちゃって2台持ち。
家の中で子猫相手にしながら、ちょっとケータイみてたのをiPhoneにするようにしたら、いままでのをぜんぜん触らないようになってしまった。来月からパケホ外せるかも。

"なんちゃってiPhone"なので外では使えない。
今はひきこもっているのでいいけど、来年からは子猫も幼稚園。
それなりに社交的にならざるを得なく、そうなって来た時に
外で使えるスマホがほしくなる気がする。

リビングにあるPCはmacだし、ダンナもiPhone、iPadも家にあると
もうdocomoのアンドロイドは買おうという気がなくなってしまった。
(なんだか写真を共有できたりいろいろ楽しいんです。)
かといって、14年持ってるdocomoもいまさら離れられず・・・・。
本当に2台持ちするのは、専業主婦にはぜいたくな気がするし。
それにiPhoneではネットができればいいだけなので、
電話番号(とメールアカウント)は2つもいらない。

うーーーーーん。
外で使えるスマホが欲しくなってからまた考えよう・・・・・。

祝!iPhoneデビュー ≪    HOME    ≫ ぱぱっこ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

祝!iPhoneデビュー ≪        ≫ ぱぱっこ

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


