--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/10/14 Sun  18:49
見覚えのあるパズル

知っているひとは知っているEテレアニメ「ファイ・ブレイン 神のパズル」
パズルをテーマにした学園物(?)のアニメです。
放送時間は日曜17時30分〜。
2011年10月から放送が始まり、今年の4月からは第2シーズンを放送してました。

最初の頃は少し見ていたのですが、アニメにパズルを盛り込んでいるところも
ちょっと無理があるし、あまり見ないようになりました。
ただ17時から子供向けの番組を見ているので、
そのままの流れでいつもテレビだけはついている状態でした。

先週の放送中。
ダンナは自室、私は食事の準備中。
キッチンからはテレビがよく見えるので、顔をあげると目に入ってきます。
番組も中盤、例によってパズルを解くシーンで、見覚えが・・・。
ちょうど1年前、第一シーズンの第一話でみた迷路のパズルではないですかっ
少し考えて、多分第二シーズンも終わって再放送やってるんだろうと推測。
後でダンナに、「ファイブレイン再放送やってるみたいよ。」とだけ
さほど夫婦の話題にもならず、会話終了。。。。

そして今週の放送。
ダンナは子猫とリビングで遊んでいて、私は食事の準備中。
そしてまたまた番組も中盤へ。
例によってパズルを解くシーンになった時にダンナはいう。
「あれ?このパズル見覚えあるなぁ・・・。」
「だから先週再放送始まったみたいって言ったやんっ」

二人そろって、アニメ本編はさっぱり記憶にないものの
1年前にみたパズルシーンだけは覚えていたという・・・・。

そんなファイブレイン、どうやら来年「第三シーズン」がはじまるらしい(^^;;
スポンサーサイト

園バスストーカー ≪    HOME    ≫ 並ぶンです。

Comment

☆ 結局見ていない

でも、テレビが勝手に録画してくれているし、データ放送のパズルだけやろうと思ってたのに、放送が終わったからデータ放送の方も終わっちゃってたわ。が~ん。

☆ 

たとえ30分番組とはいえ、
後から見るのはパワーがいりますよね(^^;;

第二シーズンのときは最後の5分のリモコンで
パズルを解くのはよくやってました。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

園バスストーカー ≪        ≫ 並ぶンです。

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


