--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/10/15 Mon  17:16
並ぶンです。

今日は、横浜市全域で「私立幼稚園入園願書の配布開始日」
先日見学にいった幼稚園で願書をいただいてきました。
9時30分から配布のところ、10時10分についたら
すでに52番目でした。(名前を書く用紙に番号が書いてあった)
今回の募集枠は三年保育で90名(二年保育は40名)

人数がオーバーしたら、選考基準は、面接での選考でも抽選でもなく
「先着順」

プレに通っていたり、兄姉や親が在園生/卒園生だったりしたら
優先枠があって、一般枠より1時間早く受け付けてもらえるのですが
そのようなコネはなく・・・・・。
プレだけでも40名以上通っているはずなので
約50名ほどの一般枠に滑り込むには、当日朝から並ぶしかないのです。

今日、ご近所さんの家に数名集まるというので話をしていたら
「毎年朝6時からパパが並ぶことで有名」な幼稚園とのこと。
というわけで、お願いします>ダンナ。。

せめて雨が降らない事を祈ります。

あ、ちなみに先週メールで質問した件は、なんと郵便で返事がきました。
やっぱ民間企業とはなんかちがうわ・・・・・。
スポンサーサイト

見覚えのあるパズル ≪    HOME    ≫ 不法侵入

Comment

☆ 息子の時は・・・

夜中の3時から偵察隊(ママ友)を出し、5時から並びました!
コネで並ばずに入ろうとしていた親、そのコネ先の娘(私)が並ぶと聞いて慌てて並ぶ事に・・・。
上の子が既に通ってる親が、登園ついでに来たら既に定員オーバー。
揉めに揉めて一クラス増えました。;;

下の子が入る時には、親兄弟が幼稚園や学園関係者(卒業生とか)は事前に優先的に手続きが出来る様になってたので、一般枠が少なく徹夜組も?
今では定員割れしてるそうですが・・・。

☆ 

おかげさまで無事入園が決まりました(^^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

見覚えのあるパズル ≪        ≫ 不法侵入

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


