--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/10/27 Sat  01:56
不法侵入

猫さんは少々怒っています。
ただでさえ子猫のトイレトレーニングが進まずにイライラしてるのに・・・・。

さて、我が家は北側の道路に面していて
3mほどの擁壁の上に数軒並んで建っています。
それぞれの家に別々に十余段の階段があります。
我が家の玄関は東側にありますが、両隣の家は西側に玄関があります。
つまり、うちの東隣さんとは玄関が隣り合い、
西隣さんとは玄関同士が最も離れているのです。

前置きが長くなりましたが、今日の午後
郵便配達員さんがうちのポストに何かを入れる音が聞こえた直後
北側に面した窓に黒い人影が・・・・・。

我が家は北向きリビングなのでとても大きな窓が北側にあります。
他の家はキッチンなのか大きな窓はありません。
3mの擁壁の上の敷地内。人影なんて見える訳がないのに・・・・。

びっくりしてあわてて窓をあけて外をみると
西隣さんの家のポスト付近に郵便配達員さんがいました。
その直後私は見ました!
西隣さんとそのまた西隣さんの間の腰の高さほどの柵を乗り越えて
さらに西隣の敷地へ入って行くのをっ!

うちの東隣の家から来たのか、うちを起点としたのかはわかりませんが
最低3軒の敷地を通り抜けて配達してったことになりますね。
我が家の前にバイクを停めていたので、2軒西隣の家の階段から降りて
うちの前に戻って来て、窓からじっと見ている私と目があっても
特に気にするでもなくバイクにのって去って行きました。

全部の家の階段上り下りしてたら大変だというのはわかりますよ。
でも私だって、東隣の家に回覧板を持って行く時は、たとえ玄関が隣り合って
いようとも階段使ってもっていっているんです!
水道や電気やガスの検針のお仕事の方だって、そんなのしてるの見た事ありません
(少なくとも我が家に関しては)

ダンナに報告したら、これには「ちょっと非常識だ」とご立腹です。
さて、どうしたもんかな。
スポンサーサイト

並ぶンです。 ≪    HOME    ≫ もりだくさんな日

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

並ぶンです。 ≪        ≫ もりだくさんな日

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


