--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/19 Wed  10:18
お望みの配置

以前から不思議に思っているんですが、うちにくる宅配業者さん。
ピンポーンとインターフォンをならし、「お荷物です」的なことをいう。
私、玄関開ける。ここでs社さんは宛名の確認を求められる、でもそれだけ。
でもs社以外の業者さんは、何か一言コメントをいいたくなるらしい。

突然とどいた飲料のセットに、(どこから来たのかな?)と思って
ハンコをおしつつ、ちらっと送り主を確認したら、
業「株主優待みたいですね(^^)」

こんなことが何度かあり、(一人ではない)ダンナにもネタとして話してました。
昨日は電子レンジをネットで買ったのが届きました。
玄関にちょろちょろでてきた子猫に、
「こんばんはー、電子レンジがきたよ〜」って。(汗)

最近の家電はいろんなことができるけど、
私とダンナの願いは、基本機能ぐらいはボタン1つでやりたい!。
つまり電子レンジなら「あたため」と「解凍」ぐらいは
ハードのボタンがあって1回押すだけでやってもらいたい。
ユーザインターフェース重視なのです。
これは譲れません。

お店に見に行ったら、電気屋さんのおねえさんは
この機種は、これを押したらこんなにメニューがあって
これがこうで・・・と嬉々として語ってた。
そういうのは私たち求めてないんだな・・・。
たかがあたためるだけで、3回も4回もボタン押さされるのは勘弁です。
そう言ったんですが、「すぐ慣れますって・・・。」だと。

がんばって見つけたs社のファミリー機の1世代型落ちに決定。
「あたため」と「解凍」だけが少し大きいボタンで押し易い。
外の機種は無駄に同じ大きさのボタンが所狭しとずらっと並んでいたり、
全部が液晶パネルにおさめられていたり・・・・。
そんな中、まさに望んでいたボタン配置だったのです。
毎日の事ですからやっぱり使い易いのでないとね(^^)
スポンサーサイト

毒々しい塗り薬 ≪    HOME    ≫ 目前

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

毒々しい塗り薬 ≪        ≫ 目前

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。