--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/21 Mon  10:56
目前

あけましておめでとうございました。(今更なので過去形)

ふと気づけば、もう1月下旬。お誕生日目前ではありませんかっ。。
月日がたつのは早いものです。
そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。

さて、私たちの結婚式にも出席していただいたダンナの従弟さんから
大阪での結婚式に招待していただきました。しかもなんと夫婦で。
打診(っぽいの)は義母経由であったのですが、いとこなので、
ダンナのみの招待になるだろうと思っていました。
(私たちも結婚した時、私側の従妹はダンナさん呼ばなかったし。)
それならば私もついて行って、披露宴中はどこかで待機していて
ついでに家族旅行でも・・・と、ちょっといやかなり楽しみにしていたのです。

が、招待状が届いてみて、私も招待されていたのでちょっとビックリ&困惑。
子猫さん&豆猫さん、どーするよ!?

さすがに子猫さん豆猫さんも呼んでくれというのは非常識だろうし、
じゃあ誰かに預ける?って 誰によ。。。
ベビーシッターも検討中ですが、
知らない土地に行って、殺風景な部屋で知らないおばさんに(失礼な)
ぽんっと預けられる子猫さん、哺乳瓶を受け付けない豆猫さん。
ちょっとかわいそうかな・・・・・。

出席していただいた方なので、あっさり欠席にはしたくないのですが、
私は挙式のみ参加にさせていただいて、披露宴は失礼させていただくってのが
妥当な落としどころなのかなぁ・・・・(悩)

方向性が決まったら、ホテルや新幹線の手配。
独身のころなら、直前にちょちょっとやればいいことが
乳幼児がいると一大プロジェクトになりますね。
でも久々なんで、どうするにせよ少し楽しみ♪



スポンサーサイト

お望みの配置 ≪    HOME    ≫ 作者サイン本ゲット

Comment

☆ 

お手伝いしますよ。猫アレルギーじゃなければ。

☆ 

お子さんこみのご招待なんじゃないかなぁ?
ベビーベッドご用意できます、みたいなのどこかで見たような。
子猫ちゃん、花嫁のベールを持つ係頼まれたりして^^

☆ 

長女の結婚式の時、弟は赤ん坊連れ(ちょうど10カ月)で出席しました。
披露宴会場には、ベビーベットが弟の席の隣に用意されてました。

長女は今週土曜に、友人の結婚式で横浜まで出かけますが、子供(1歳8か月)をどこかに預けて出かけます。
旦那の実家が最有力候補なんですけど、向こうの一族に風邪が蔓延してるので、うちの方にも(保険として)打診してます。

参考にならなくてすんまそん。

☆ 

残念、私が子育て経験のある女性なら喜んで預かるのですが……
まあそれはともかくとして今時の結婚式場って託児所等が設置されているところもある気がするので、もしまだでしたらホテルに確認するのもありかと。

☆ 

ふーこさんろっくさんありがとうございます。

式場は子供歓迎ではなさそうで、かろうじてオムツ替えの
設備はあるようですが・・・・・。

その後、義母経由で「無理はなさらぬように」との伝言。
あ、つまりこちらが悪者になって欠席するようにとのことですね。

とのことで、私は欠席。
でも、一家で行きます。大阪か京都へは。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

お望みの配置 ≪        ≫ 作者サイン本ゲット

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。