--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/04/10 Wed  09:02
ABK48

昨日は、子猫さんの幼稚園入園式の日でした!

制服姿の3歳やそこらの子が集められて、微妙な距離で見守る保護者。
時折、保護者とは別行動の時間帯・・・。
「では保護者の方は先に移動をお願いします。」の合図に
いままでニコニコしてたのに「ままー」と泣き叫ぶ子、数人。

園庭に移動すると、入園園児が全員集められ
しゃがんで砂遊びするものもいれば(←うちの子だ)
自由に走り回る子やらいる中、ママの元へ走って行く子も多数。
ずっと泣いているので先生にマンツーマンで抱っこされている子も。

まさに阿鼻叫喚!
ダンナが制服姿の彼らを「A(あ)B(び)K(きょうかん)48」と名付けました。

今日からはバス通園。
さきほど見送ってきた所です。
当分半日なんですぐ帰って来ちゃうんだけど。

家が静かです。ちょっと寂しいです。
それでも、出産間際に保育所に預けていた時以来のつかの間の自由時間にワクワク。
あ。もう一人いるんだった。(←豆猫さん)
でもまだまだ寝てる時間もあるし動きもゆったりしてるしね・・・。

本当の自由時間は、3年後の豆猫さんが幼稚園バスに乗った日かな。
スポンサーサイト

パパへの報告 ≪    HOME    ≫ 子連れでスッピンで駆け込んだら

Comment

☆ 

3年後が楽しみですねぇ(他の意味で…はたして自由時間はとれるのか!?)

うちは…十数年かかりましたからね(笑)
昨日ようやく末娘が中学生になりました。小学生の親を18年もやるなんて思いませんでしたよ。

☆ 

中学入学おめでとうございます。
小学生の母18年はそうそうできる事ではないですよね。
豆猫中学入学時の自分の年をつい計算してしまいました。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

パパへの報告 ≪        ≫ 子連れでスッピンで駆け込んだら

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


