--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/05/03 Fri  08:53
だいたいあってた

幼稚園に行き始めて1ヶ月の子猫さん。
「今日何したの?」「・・・・座ってた。」
「ほかには?」「・・・本読んでた。」
「お友達できた?誰と遊んでるの?」「・・・みんな」
さっぱり伝わってきません。

そんな中、昨日、面談があり幼稚園で担任の先生とお話をしてきました。

担任「子猫ちゃんはねぇ、ずっと座ってるんですよぉ。
  それで、遊ぼうよって手をつないで連れ出してちょっと他の子に
  気をとられてふと気がつくとまた席にすわってるんですよ。
  あと、本を読んでますね。」

他にも、着替えとかまだ手伝わないとできないし、手がかかるほうらしい。
クラスで誕生日順では3番目に小さいからまぁしょうがないと思いたい。

あと、うすうす気がついていたけど 人の話聞いてない。
ってか、先生が全体に対して説明しても自分にもいわれてると思ってない。
で、個別に言われるとそれは理解できるっぽい。

私 「ところで仲の良いお友達っているんですか?」
担任「あ、みなちゃん(※)ですね。
  みなちゃんはねぇ、とっても世話焼きなタイプで子猫ちゃんの
  お手伝いをいろいろしてくれるんです。
  子猫ちゃんがぼーっとしてると歯ブラシを口にいれたり、
  手をつないでトイレに連れて行ったり、etc.」
相当世話になってるっぽい。

後で、もういちど誰と遊んでいるか聞いた。「・・・みな」
「みんな」だと思っていたら名前だったのか・・
しかもあんなに世話になってて呼び捨てって・・・。
「みなちゃんって呼ぼうね」とちょっと厳しくパパが説教。

ま、子猫さんが言ってたことはだいたいあってたようです。


さて、話はかわって先日どこやらでオフがあったらしい。
その参加者の日記を読んだ私。
「そのオフでは2次会もあったみたいでなんとかさんとなんとかさんが
いたけどみんな途中でねちゃったらしくてうんたらかんたら」と
話していたら突然子猫さんに
「みなちゃん!!!」と怒られた。
ダンナと私「????」
今、みなちゃんて会話にでてきたか? あ、「みんな」って言った!。
人の話ちゃんと聞けるんやん。。
こりゃぁうかつに「みんな」と言えなくなりました(汗)

※みなちゃんは仮名で本当はもっと「みんな」によく似た名前です。
スポンサーサイト

子連れでスッピンで駆け込んだら ≪    HOME    ≫ ぐーだからむり。

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

子連れでスッピンで駆け込んだら ≪        ≫ ぐーだからむり。

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。