--/--/-- --  --:--


2013/05/13 Mon  13:52
マヨネーズ値上げにつき

食べちゃいたいほど可愛い豆猫さん(久々登場)に、
マヨネーズを「にゅりにゅりにゅり」ってかける真似をして
「ぱくっ」て食べる真似をすると、妹想いの子猫さんが
「食べないでーーーー」って必死で止めてきます。
でもたまに、自分からマヨネーズかけて食べるときもある子猫さん。
どっちやねん。

(だからどーした。)

さて先日、私が昼寝をしている間に(風邪薬のせいで眠かった)
子猫さんと豆猫さんは遊び回ったらしく積み木がちらばってた。

足の踏み場もないその状態を見た私の横で、特に何も言ってないのに
「豆猫ちゃんがやった」と責任の所在をはっきりさせる子猫さん。
ならばそんなやつは食ってしまえと
「じゃ、豆猫ちゃんたべちゃおうっと」
いつものように「だめーーーーーっ」と阻止。
そいで、「じゃあどうするの?」って何気に聞いたら
「子猫ちゃんが片付けるっ」って宣言して本当に片付け始めましたとさ。
これは予想外。

なお、再来月よりマヨネーズが値上げになるらしい。
いつも通り、にゅりにゅりにゅりっ♪とやってたら
「マヨネーズ値上げするみたいよ」とダンナに言われたので
使用量を少し減らして、「にゅり♪」になりました。

(だからどーした。)

ぐーだからむり。 ≪    HOME    ≫ 京都旅行(ぷろろーぐ)

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ぐーだからむり。 ≪        ≫ 京都旅行(ぷろろーぐ)

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


