--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/20 Mon  13:21
京都旅行(2)

翌朝7時起床。

今日の目的は、祖母のお見舞いです。
2年半前に帰洛して会ったほんの1週間後に倒れた祖母。
奇跡的に回復して、現在は特養にいます。

さすがに高齢で、2年半もたってしまったので
私の顔をみてわかるんだろうかと心配しつつ、叔父とともにホームへ。

久しぶりに会った祖母は、「見た事ある!」って顔をしつつも
名前がすぐにでてこなかったっぽい。まぁしょうがないね・・・。
その後も、「あずさかっ」「こんな大きくなって」
(いや、昨日15年ぶりに会った人たちに変わらんと言われたで)
ちょっとした混乱はあったものの。まだ頭は割としっかりしてるよう。
私の現在住んでいる市なども、普通に覚えてた。

そしてお昼は、私も15年ほど住んでいた猫母の実家へ。
祖母はもう住んでいないので、現在は叔父夫婦のみ。
旧実家へついてびっくり。
歓迎の宴の準備がなされていました。

IMG_0339.jpg

事前に打診した際に、じゃあみんなでお昼ご飯でも。ってことになり、
猫妹ぐらい呼んどいてくれたらいいけど・・・。って言っておいたのに、
なんと 猫ファミリーがかなり集合してくれました。
叔父夫婦、叔父、叔母、猫妹、甥っ子×2、従妹×2 総勢10名!
まぁ、祖母が元気な頃は月2ペースで集まってた人達ですから。。

宴もたけなわではございますが、
乳飲み子が待つ我が家にそろそろ戻らねばなりません。
気分はメロスでしたわ。
14時においとまして一路自宅へ。
スポンサーサイト

京都旅行(1) ≪    HOME    ≫ 京都旅行(えぴろーぐ)

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

京都旅行(1) ≪        ≫ 京都旅行(えぴろーぐ)

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


