--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/08/03 Sat  22:28
JPC!!

この日記は、JPC結果報告と見せかけた単なるおのろけ日記です(^^)

本日はJNPC&JPCの何年かぶりの開催日でした。
我が家には2人のパパ&ママと遊んでもらいたい幼児が2名。
これを2時間ないし2時間半、まったく放置して二人そろって参戦するわけには・・・
紆余曲折あって、今回の参加権は私の手に。
とはいえ、さすがに4時間半主婦業を放棄するわけにもいかずJPC1本に絞りました。

開始時刻10分前、子猫&豆猫&プラレール&ブロック&積み木を抱え
2階の寝室へ行くダンナ。
一方、私はリビング横のスペースを陣取り参戦準備。
2階から泣き声やら笑い声、どたばた走る音など聞こえてきましたが、
すべてまるっとムシして2時間半、がんばりますっ。

自己採点の結果174点でした。
が、しかし確認のメールを見ると問23と問24の答えを
2つ並べて問23の解答欄に書いてしまっている模様。
ということは2問ともパーです。23点問題が2つ・・・・・。
どんぐりゾーンで46点落としたら順位30位ぐらいかわるんじゃ?
というわけで、128点ということになります。
→結果174点でした。確認メールのバグだったのかも?(8/4追記)

一方ダンナ、一応気になったので印刷して、子守しながら解いていたらしい。
が、決して子守をおろそかにしたわけではなく、2時間半のうち
1時間近くはプラレールを真剣にやっていたらしい。
こんな感じ↓
20130803.jpg
それ以外の時間も基本、コントロール不能の幼児2名付き。
送信はしていないので、回答キーとかを書き出したりはしていないけど、
自己採点の結果120点だそうです。すごーい!!

で、46点のマイナスにどよーんと落ち込む私に
「じゃあ今日はばんごはん作ってあげる」って 肉じゃが作ってくれました(^^)
ええダンナやわぁ(*^^*)

先ほど子猫たちは寝たので、これからポテチ食べながら夫婦で感想戦。
解き残したのをだらだら見せ合いっこしながら解きます。
う・ふ・ふ
スポンサーサイト

猫二十歳、男と堕ちた箱根 ≪    HOME    ≫ 髭爺

Comment

☆ 

ああ、ダンナさんはJNPC、ねこさんはJPC、と
分けたのかと思ってました。
ごちそうさまですw

☆ ちいさいいきものたち

こんにちは☆
うちもちいさいいきものがいるので、パズルどころじゃなく調理も掃除も進みません(;><)
下手の横好きですが参加したかったな〜(乳児がいるので無理なんですけど)。
あずさ猫さんのレポ・感想記事を楽しみにしています♪

面倒見てくれて、賢くて、肉じゃが作れるダンナサマすごいーーー!
そして、一段落後の二人の時間がまた素敵ですね。

☆ 

ちょっとのろけすぎました(^^;;

私も3年前の時は、"名実ともに乳児"がいたので、
参加したのですが、途中で授乳タイムだったのを
思い出しました・・・・。

こんな時、趣味が同じだと楽しいなと思うのですが、
パズルな集まり(飲み会とか)に二人揃って行き辛いのが難点・・・。

☆ 

趣味が同じなのはうらやましいと思う半面、こういう時に出場権争いになるのはなかなか・・・(笑)
まぁ猫さんちは旦那さまが優しいから争いにまでは発展しないでしょうけど(o'∀'o)

私は子育てにひと段落してからパズルの時代が来たので今年も余裕の参戦でしたがいかんせん能力が足りてない・・・。

それにしても二人のクールさを知ってるとこういうのろけはhshsしますね(〃ω〃)

☆ 

やっぱりのろけすぎましたかね(笑)
来年は俺が出るともうしております<ダンナ
(いや、ちゃんと予選するもんね。)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

猫二十歳、男と堕ちた箱根 ≪        ≫ 髭爺

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。