--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/08/18 Sun  22:47
髭爺

先日保育園の園庭開放で、習って来た手遊び歌(私は知っていたが。)

「とんとんとんとん、ひげじいさん♪・・・・
    (略)
 きらきらきらきら、手はおへそ。」(両手をおへそにあてる。)

子猫さん 先ほど、パパとママに披露してくれました。
といっても歌をさっぱり覚えてないので、1つやるごとに私に聞くのですが。

私が以前聞いた事があるのは、最後「手はおひざ」だったので
「手はおひざ♪」と歌ってやると、
「保育園の先生は、手はおへそって言ってたよ?」と生意気にも反論してきた。

なんでもいいねん。おへそでもおひざでもおしりでもな。と
適当にあしらったら、ふーんそうなの? とそして何かを思いついたらしい。

「「手はおてて」でもいいの?」

こーゆーのを見つけてくるのパパは得意なんだなー。
パパの子だなぁ。
私は見つけてくるのは好きだけど、パパには勝てないんだなぁ・・・。

パパ大喜びで「やってやって。手はおててやって♪」って
二人でどうやるのか興味津々でみてたけどやってくんなかった。
スポンサーサイト

JPC!! ≪    HOME    ≫ 皿数重視

Comment

☆ 

うちの孫もやりますよ~。
でも、ふつうにしかやらない。

それでいいんだろ。

☆ 

中澤さんのお孫さんはもうできるんですね(^^)
すばらしいっ。いいじゃないですか〜。

うちのは、1年前は何回やっても
初めてみるような顔でみてました(__ )

☆ 

あ、歌は自分で歌いませんよ。
母親(娘)が歌うのに合わせて踊る(?)だけです。
リトミックが好きなのは・・・誰に似たんだ?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

JPC!! ≪        ≫ 皿数重視

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


