--/--/-- --  --:--


2013/09/03 Tue  00:02
皿数重視

我が家の平日の朝食は、
ご飯とお味噌汁とお漬け物と野菜ジュースという質素な感じですが、
子猫さんだけ、トマトやチーズなど何か一品多くお皿が並びます。
手違いで、ご飯とお味噌汁しか並べなかった場合
「これしかたりない」(これしかないと足りないの意?)という
謎の言葉でおしかりを受けます。

夕食も、キッチンカウンターにできたものから並べているのに
作成途中でチェックが入り「これしかたりない。」
できたよというと お皿の数を数えて(最近数えられるようになった)
「これならたりる(^^)」と満足気。
だいたい5〜6皿あると満足してくれます。

そういえば、昔 叔母さんが言ってた。
「叔父さんが『夕食は必ずお造りとおかずを○種類以上作ること』とうるさい」と
まさにいまその叔母さんの気分です・・・・。

ちなみに子猫さんは、皿の数が重要で、中身には特にこだわりはないようです。

髭爺 ≪    HOME    ≫ ばっかりおすい

Comment

☆ 

コメントはあまり書きこみませんが、こういう可愛い話は大好きです。
(前にも同じようなコメントを書いた気が)

☆ 

擬音たっぷりの育児日記にはしたくないと、
極力子供話はネタ系をかいているつもりでしたが、
かわいかったですか?
そうですか、かわいかったですか!

どうもすみません、かわいくて(^^)♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

髭爺 ≪        ≫ ばっかりおすい

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


