--/--/-- --  --:--


2013/09/19 Thu  09:55
ばっかりおすい

「ばっかりきぴぃちゃん」
子猫さんの夏用掛け布団(ただの大判バスタオル)の柄です。

キティちゃんがいっぱい描いてるんですが、
「ばっかり」という言葉の使い方、見よう見まねで使うもんだから
なぜか頭につける。
いや、言いたい事は伝わるけどね。。。。

そんでもって、ひらがなカタカナも断片的に読めるようになってきて
バス停の椅子に座っていたとき、足下にあったマンホールの蓋に
かいてあった文字を読めという。
「これは お・す・い」と教えた。

どうやらつぼったらしい。

家をでて道をあるけばほら「おすい」はいっぱい。
みつけるたびに「お・す・い」「お・す・い」って
嬉しそうに読み上げるの(汗)
「なんで?なんで、ばっかりおすい?」って無邪気に聞かれてもなぁ・・・。

もうちょっとキレイな言葉につぼって欲しかったわ。

あ、ちなみに「うすい」ってのも1つだけあって
違いに気がついたので一応ちゃんと読んでいるらしい。

皿数重視 ≪    HOME    ≫ 医薬分業って

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

皿数重視 ≪        ≫ 医薬分業って

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


