--/--/-- --  --:--


2013/11/23 Sat  10:14
レプリカ

今日はダンナの誕生日です。
おめでとうございます。

昨日、ダンナは帰るのが遅かったので、
子猫を寝かしつけながらお話をしていました。
「あしたはパパの誕生日だからね。起きたらおめでとうって言ってあげようね。」
そしたら子猫さん。
「でも〜。その前に、あれかけてあげるの(^^)」

アレ? アレってなに?
そういえば、1週間ほど前に折り紙でなにかレイのようなものを作っていた。
それで、そのときの話の流れでパパの誕生日にかけてあげようっていっていたかも。
しかしながら、そんなおりがみ作品は 日々もみくちゃにされ、
あまり原型をとどめていない上に、量産される紙ゴミに埋もれているし
もしかしたらさっきまとめて捨て・・・・・いやいや

ってことで、あとで確認したところゴミ箱より発見されました。
けっこう無惨な状態で(^^;;

しかたがないので、それを見ながら忠実に作りましたよ。私が。
ただ、最後輪っかにするところをツメをあやまって適当につないだら
メビってしまいました。
少々の使用感を出して完成。

IMG_0504.jpg

【ぱぱへのプレゼント(子猫)】のレプリカ


今朝、模造品と気がつく事なく子猫さんは無事パパへの首にかけてあげてました。
めでたしめでたし。

何か買って来てくれるかも。 ≪    HOME    ≫ 露骨すぎた

Comment

☆ 

遅ればせながらおめでとうございます。

あと1~2年もしたらレプリカとバレます。
子供の目ってあなどれない!

☆ 

さすがに手書きの絵とかだといますぐにでもバレるけど
おりがみとセロテープのみの作品でよかった。

ちなみにダンナは、「子猫がパパのために作った」という
事実と「子猫が首にかけてくれた」ことだけで嬉しいらしいので
それがレプリカでもまったく問題なしだそうです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

何か買って来てくれるかも。 ≪        ≫ 露骨すぎた

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


