--/--/-- --  --:--


2014/01/05 Sun  16:28
初夢はペントミノX

あけましておめでとうございます。
本年も、ダンナ、子猫、豆猫ともどもよろしくお願いいたします。

お正月のおせち料理は、切○早○で私が動けなかった4年前からの
恒例でダンナが作成。おせち9品+スイーツ2品。私は一切手伝っていません。
ま、私は買ってもいいと思っているんですが、ってか別におせちなんていらない。
もともとは義母が何か作ってもってこいというのだからまぁいいんでない?

嫁モードの義実家詣で(2泊3日)も無事終了。
疲れて帰宅した翌朝。
1月4日早朝、子猫がうなされているので目が覚めた。
「ばってんが好きなの。ばってんが・・・。」

よくわからんので、いろいろ質問してやっとわかったこと
ばってんとは「ペントミノのX」のことらしい(汗)
どんな初夢やねんっ。。。

さっきは、正方形のシールが隙間なく並んだ台紙から
いくつか気に入ったものをはがしたところ、はがし跡がたまたまこうなったらしい。
■■□□■■□□■
■□□■■■□□■
■■□■■■□■■
「あ、えふ(F)があった〜」
「ぴぃくん(P)もあった。」

どうやらiPadにあったパズルが気に入ったらしく
(親用にダウンロードして放置してあったやつ)
勝手にどんどんやっては、形を覚えてしまったらしい。
うーん。まだそこまではまらなくてもいいんだけどな。。

次世代に ≪    HOME    ≫ 一度言ってみたいセリフ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

次世代に ≪        ≫ 一度言ってみたいセリフ

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


